

タバマ企画presents!!タバマ企画×世界装置!!!


もうすぐ出発だってのに、珍しく風邪をひき、
色々間に合ってない田畑です。
行けばなんとかなるさ、と呪文のように唱えつつ
ノラリクラリと問題をやり過ごしています。

たまたま12月は、ドイツとポーランドにいるのよねぇ・・・・
という方がいらっしゃいましたら、
是非劇場まで遊びに来てください!

PC、iphone持っていきますので、メールやスカイプ、Viber出来ます。
なんかあったら、連絡ください。
不在中、色々ご迷惑おかけする方々、すみませんが、よろしくお願いします<m(__)m>

日曜に出発するのですが、行きは一人で行きます。
しかも、トランジットがシャルルドゴール・・・・・。
乗り換え時間が1時間半しかない〜。
やだなぁ。
シャルルドゴール嫌いなんだよなぁ。
無事にトランジットできますように・・・・・・


なるべく、ツイッター(@tabamaki)、FBでつぶやく予定・・・・。
予定は未定。
では!




 Co.TABA-MAKI presents TWO TRIO PIECES 
    (Co.TABA-MAKI × Sekai Souchi )

"home"
Choreographed and performed by Maki Tabata , Erina Nagai , Ayaka Azechi

"uminosoko...bottom of the sea"
Choreographed by Eiji Saito
Performed by Eiji saito , Hajime Shigemori , Masayuki Kanemori


PLACE: Theaterhaus Berlin Mitte Wallstrasse 32, Haus-C 10179 Berlin
( U2 Märkisches Museum / Heinrich-Heine-strasse) 
INFO :www.thbm.de 030 28041966  
DATE:3rd and 4th December. 2011
OPEN:20:00~ START: 20:30~
TICKET: 8/5 Euro



PLACE:KANA Theatre Centre (Szczecin) Pl. św. św. Piotra i Pawła 4/5 70-521 Szczecin, Poland
DATE:7th.December.2011
OPEN:19:00~
TICKET:15 and 20 zloties (3,5-5euro)
11月レッスン
 
凄い雨でしたね、今日・・・。

先日書いたように、12月のベルリンとポーランドの公演の為、
11月の田畑のダンスクラスは、明日11月20日が最後になります。
12月は、18日から再開します。
ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


私が、留守の間も、カスヤマリコのピラティス・バランスボールのクラスはありますので、
お時間ある方はどうぞ身体と向き合いに来てください。
私も、毎週レッスン前に、バランスボールとピラティスのクラスを受けてますが、
踊ってるだけでは向き合えない自分の身体を見つめることができて
足りないところ、歪んでいるところを発見できる、
今では自分にとって必要不可欠の時間になってます。
かなりお薦め!!
キツイけど、かなり楽しいです。
ダンサーの方もそうでない方も是非。

では!





ドイツ・ポーランドと、世界装置。
 ご無沙汰してます。
久々のブログです。

何から書けばいいのか分かりませんが、
会いたかった人と会えたり、しこたま呑んだり、楽しくリハしたりしています。

11月27日から2週間とちょっとヨーロッパへ行ってきます。

ベルリンを拠点として活動しているみんなの妹・最高に可愛くて艶のあるダンサー(褒めすぎ?)畦地亜耶加と、
マコクラのハイパーキレキレダンサー長井江里奈さんと、私。
の、女3人の作品をベルリンとポーランドで上演してきます。
一応、タバマ企画(番外編)としての作品になります。
ベルリンが世界初演です。
日本でも上演できたら良いな。

詳細は、またここへ書きますので、お時間のある方は是非、ベルリンか、ポーランドへ観に来てください?!



ヨーロッパ公演は、男3人のカンパニー「世界装置」と同時上演です。

そして!
その世界装置の公演が今週あります。
こちらは、日本でも観れるので、もしお時間ありましたらどうぞ遊びにいらしてください。

世界装置とは・・・
斉藤栄治が主宰し、兼盛雅幸、重森一という味のあり過ぎるパフォーマーが集結したダンスユニット。
10年続ける予定。
一年に一回本公演を行い、今年は2回目です。
昨年の第一作品では、劇場ではない空間に浮き上がる世界観が面白い!と好評を頂き、
今年は江戸川橋にある銭湯で公演を行います。

日時:11月16日、17日
   両日とも、18時〜と、20時〜 の、一日2公演。
  (会場は開演の30分前)
場所:松の湯 二階(新宿区山吹町16)
料金:1500円(中学生以下 無料)

※17日18時〜の回は、0歳児からご覧いただけます。

予約・問い合わせ:sekaisouchi@gmail.com


私が言うのもなんですが、面白いと思います。
お席に限りがございますので、ご予約いただけると確実にご覧いただけると思います。


ブログ、頑張りたい。
この調子で、また近々・・・・・。





時間
私の時間は連続していると思っていたけれど、
知らず知らずのうちに勝手に切れていたようで。
いや、たぶん自分で区切って違う引き出しに乱雑に入れておいたのが
最近、細切れに目の前に現れて困惑する。
途切れている時間をどう処理していいのか分からず戸惑う日々。


ディスコとか泡踊りとか。
 大人ディスコあけみvol2、大盛況で終了しました。
明海ママ(たかぎまゆさん)と吟子ママ(長井江里奈さん)の企画力と人柄の賜で、
今回もとても楽しい時間でした!
今回は特に、お客さんだか出演者だか分からなくなるような濃い人達の集まり。
「場」全体が能動的に楽しむ、まさに大人の遊び場だな、と思いました。
あの場にいた方々すべての皆様、ありがとうございました!
楽しかった!


そういえば、以前出させていただいたダンスマガジンのFRENDSといういわゆるダンサーの友達の輪のような小さなコーナーに、来月、ついに夫が出るそうで・・・。
このコーナーは、バレリーナさん達が出てくるイメージだったのに、一体全体そうなってるんだい!もうそろそろバレリーナさんに戻した方がいいのでは、と思いつつ、、、戻る気がしない。
心配だ。



明日も高円寺は阿波踊りです!
街は大騒ぎですが、クラスやります!
13:10からバランスボールクラス・・・・カスヤマリコ
14:10からコンテンポラリーダンスクラス・・・田畑真希
15:00から阿波踊り開始らしいので、場合によっては、阿波踊りの生演奏(!)で勝手に踊りましょう?!
その後、スタジオで阿波踊り鑑賞も出来ます!
汗をかいたあと、ビール片手に泡踊り・・・最高!
何を隠そう、BABY-Qスタジオは、泡踊りの特等席で、真下をじゃんじゃか通ります。
祭りってのは、テンション上がります。
遊びに来てくださ〜い!!

では。



大人ディスコあけみvol.2!!
 前回、楽し過ぎて前代未聞の酔っぱらいデビューいたしました一恵ママです。(あけみママ命名)


また出勤させていただきます!
今回は、我らがしゃおりんのピアノで踊ります。
先日、顔合わせというか飲み会というかボーリング大会というか・・・
決起集会があってこれまた楽しみなメンバーが集結してます。
どうぞ皆様お誘い会わせのうえ、遊びに来てください。

絶対楽しい宴です。

あの伊藤キムさんは、今回歌手デビューするそうです。
なので、ワタクシも対抗して、密かに歌手デビュー狙ってるんですけど・・・。

お早めのチケット予約をお勧めします!


ママ一同お待ちしております♪


休講のお知らせ
 昨日までの殺人的暑さから一転して、涼しいけれど、雨と雷と地震の日。
このまま秋になってしまうのでしょうか・・・。

毎週日曜日、高円寺のBABY-Qスタジオでの田畑のクラスが、
8月21日
9月4日
  18日
が、休講になります。

カスヤのピラティスのクラスは通常通りありますので、
どうぞ皆様フラリとコアを鍛えに来てください!


よろしくお願いいたします。
WSオーディション@象の鼻テラス
 16日・17日お天気の良い横浜で、
最高のロケーションの中、計3回のWSオーディションをしてきました。
沢山の方に参加していただいて本当に嬉しかったし、楽しかったです。

暑い中汗ダクで参加してくださった方々、
ナイスミュージックで場を進行してくれたしゃおりん、
アシスタントとして手伝ってくれたカスヤン、
受付等諸々動いてくれたまっちゃん、
毎回見守ってくれてた宮久保さん、
暑い中お買い物まで行ってくれた倉持さんはじめ、像の鼻テラスのスタッフの方々、
観にきてくれた中富さん、高松さん(ご挨拶できずすみませんでした〜!!)

皆様本当にありがとうございました<m(__)m>


当たり前だけど、3回ともWSメンバーが違って、やることも、雰囲気も、時間の流れ自体が違っていて、
毎回とても面白かった。
日曜日は、見ごたえある1時間作品を観た「大作だった!」という感覚。

あ〜面白かった!
・・・で済めば良いんだけど、
あれから頭の中はオーディションを受けてくれた人達がグルグル廻ってます。
あの人も、この人もいっそ全員で踊りたいけど、そういう訳にもいかず、
作品のイメージと人の組み合わせと・・・・
もう少し悩ませてください<m(__)m>

とにもかくにも、皆様の貴重な時間をありがとうございました!

またどこかで!!
締め切り
タバマ企画WSオーディションの応募を締め切りました。
沢山の方のご応募ありがとうございました!!

今週末、皆様にお会い出来るのを楽しみにしております!

 
ここは草原の避暑地だわ、と思いながら何飲めばセレブっぽいんですか?
木の間からの日差しが最高に美しい!!
こんな日は、草原の避暑地で
女優帽を被って(持ってない) アイスピーチティでも飲みたい気分。(実際はアイスコーヒー飲んじゃう。アイスミルクティのほうがセレブっぽいか?どっちにしても、アイスコーヒー飲んじゃう。)



昨日のクラス、たくさんの方に来ていただいて嬉しすぎます。
ありがとうございます!!
毎回なんとか一人一人の身体と向き合い、何かを持って帰ってもらおうと必死で考えますが、
とにかく、あの小さな空間で
ワイワイとみんなで踊ることが出来るのは本当に嬉しいし楽しい。
24日からはカスヤマリコのピラティス・バランスボールクラス始まります。
これは私も本当に楽しみ!

今月は、31日はカスヤマリコが本番があるため、
7月のピラティス・バランスボールクラスは24日のみとなります。
8月からは毎週あります。
田畑クラスは24日、31日両方ありますので、よろしくお願いいたします。
※17日はカスヤクラス、田畑クラスとも休講になります。




16日、17日のWSオーディションの締め切りは13日です!
皆様どうぞ奮ってご参加ください<m(__)m>
16日土曜日の14時〜と、18時〜の回が埋まりつつあります。
17日日曜日の15時〜の回のご参加をお勧めします。
どうしても土曜日しか無理!!という方はご相談ください。


よろしくお願いします。
Page: 1/6   >>